Q&Aよくある質問

ご契約・料金

会員登録について

プラン変更方法

ご契約プランの変更は契約月の翌々月からお受付が可能です。
プラン変更をご希望の場合は、希望月の前月10日までに「カスタマーサポート」までご連絡ください(10日が土日祝日の場合はその前営業日が期日となります)
(例)1月10日までのご連絡で2月1日から新プランの適用、1月11日以降のお申し出の場合は3月1日から新プランが適用となります。

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お支払い方法について

お支払い方法について

お支払い方法はクレジットカードのみとなっております。
口座引き落としやお振込には対応しておりませんのでご了承ください。

解約・退会について

解約と退会の違いについて

有料プランのご解約=退会ではありません。有料プランを解約された後もサイトへのログインは可能となります。
会員登録自体を削除=退会されたい場合は、希望月の前月10日までに「カスタマーサポート」までご連絡ください。

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有料プランの解約方法

ご退会をご希望の場合は、退会希望月の前月10日までにカスタマーサポートへご連絡ください(10日が土日祝日の場合はその前営業日が期日となります)
(例)1月10日までのご連絡で1月末に退会、1月11日以降のご連絡で2月末退会となります。
ただし、長期契約は期間途中での退会はできません。

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コースの途中解約について

長期契約は期間途中での退会はできません。契約期間満了までの毎月の月額利用料金をお支払いいただきます。
また、変更の申し出がない場合には同期間・同金額にて自動更新となります。
変更のお申し出は更新月の前月10日までにカスタマーサポートへご連絡ください(10日が土日祝日の場合はその前営業日が期日となります)
(例)1月10日までのご連絡で1月末に退会、1月11日以降のご連絡で2月末退会となります。

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